ほぐれて軽くなる

ラニオに出会って約1年。 私の感覚は、タイトルのとおりほぐれて軽くなって落ち着いてきました。その感覚を絵というか図のような感じで表現してみました。

私の中から浮かんでくる映像です。

見たままなのですが、ちょっと説明すると…

①ぐわぁ~っとなっていた内側、私を取り巻く空気とか感じているごちゃごちゃとかぐちゃぐちゃ。とてもざわついている。あちこちに意識が向いていて混乱。振り回されている感じ。

②ざわつきが薄くなってきて、ほんとに向き合いたいことが見えてきた感じ。生きづらさとか今の私が解消したい何かが見えてきている感じ。

私の感覚としては、体のひとまわり外側の空気というか空間が軽く感じるようになったなと思っています。

今は私の中にある何か解消したいものを感じながら日常を過ごしている状態です。時々感情が不安や焦りを感じたときに観察して、癒すとか許すとか受け入れて気持ちを整えて、これまでと違う選択して新しく生き直し始めています。

まだまだ変化の途中です。