クラニオ体験②

ラニオ体験①のつづきです。

セッションでは自分の体の感覚にひたすら意識を向けて、私は今何を感じているかなと感じています。回数を重ねるごとに感覚が変わっているなと感じていて、4回、5回目あたりになんとなく空間に溶けてる?ような不思議な感覚を感じました。毎回受けるたびにクラニオって不思議だな~とうまく言葉で表現しきれない不思議さを感じました。

ラニオを受けて始めてからよく意識を向けていた感覚は、“心地よい”という感覚。
私にとって心地いいってなんだろ?どんな感覚?どういう時に感じるかな?

私はこの感覚が少ない、もしくはそもそも自分に意識が向いていないとか感じていないということに気づきました。
心地いい、ホッとする感覚を思い浮かべてみたのですが、、、
・青い空を見上げること
・香りを感じること
(ボディクリーム・オイル、花の香り(特に季節の変わり目を感じる沈丁花クチナシキンモクセイ))
・ふとんに横になること

ぱっと思いつく感覚が今のところ少ないということに気づいて、私なんか変??とか思いました。今のところは少ないけど、これから増えていく楽しみがあるなと思っています。


つづく