クラニオ体験③

今回はクラニオを受けてから出てきた感覚で特に不思議で印象的だったことについて書こうと思います。

それは、足の感覚をしっかりと感じたことです。
ある時ふと靴に足が入っていることをくっきりと感じ、地面、靴、足、それぞれを感じながら歩いている不思議な感覚の変化を感じ取りました。
さらに数日後、足に意識を向けると心が落ち着いていくことにも気づきました。

最初の頃は、セッション中は自分に意識を向けていられるけれど、また日常に戻ると元に戻ってしまっているのではないかと不安がありました。
けれど、ふとしたときに感覚の変化に気づくことが出てきたり、以前とは異なる行動や意識の持ち方ができるようになっている自分に気づき始めたことで、不安にならなくても大丈夫だなと思えるようになりました。


つづく